当社では、広報代行を行っております。

当社の広報代行で、もっと色んな人に知ってもらいませんか?

「知ってほしい」気持ちを叶えるプロによる広報代行サービスを行っております。

素晴らしい商品やサービスでも「知ってもらうきっかけ」がなければ埋もれてしまいます。
SNS(Twitter・Instagram・Facebookなど)のメディアを使った広報を上手に行うことで、日本全国はもちろん、世界各国の人々にも『魅力』を伝えることができます。

検索上位になることで注目度が高まり、多くの人の目にとまるようになります。

そのためには、コンスタントな投稿や、メディアの更新、各メディアやSNSのアクティブ利用数等様々な条件がございます。

検索上位になるために必要な手段も、常に変動がありますので素早く変化に対応する能力が必要となります。

・広報の時間が取れない
・もっと色んな人に周知してほしい
・実際に試食した上で説得力のある記事がほしい

など、ご希望を叶えられるよう、最適なプランをご提案させていただきます。
まずはご要望をお聞かせくださいませ。

 

WEBメディア『SWEETEES』で、伝えたいことが “きっちり” 伝わるオリジナル記事を作成いたします。

“魅力” がしっかりと伝わる完全オリジナル記事 を書かせていただきます。

当社が丁寧にヒアリングをした上で、深層にあるブランドや商品の魅力を引き出すライティングでオリジナルの記事を作成いたします。
また、完全に「おまかせ」いただくことも可能でございます。
WEBメディアにて公開した記事は、各種SNSでも配信させていただくことが可能です。

●お店や商品の紹介記事<実食・来店なしのお任せプラン>
商品情報と読者が知りたい情報を含め、十分に調査した記事を作成させていただきます。
プロのライターが読者が知りたいポイントをくまなく盛り込むことで、吸引力が高く、SEOにも有利な記事を作成します。

●実食レポート<オススメプラン>
商品をお送りいただくことで実食レポートを書かせていただくことができます。
味や食感など、実際に食べた感想を含めた文章に仕上げさせていただきます。

●来店レポート
直接お店などにお伺いし、レポート記事の作成も可能でございます。
お店の雰囲気やアクセスなども含めた臨場感のある記事を書くことができます。
※地域によりお伺いできない場合がございます。交通費はご負担いただきます。

さらに、上記のように作成した記事を各種SNSで配信することにより、さらなる周知へ導くことが可能です。

ーーーーーー

参考記事
【実食レビュー】夏限定スイーツ『メイトーティラミス風プリン』の気になる味は?簡単アレンジレシピも一挙紹介!
【実食レビュー】史上最恐の酸っぱさ!話題の「メイトーロシアンレモンアイス」で盛り上がろう!

 

親しみやすいSNSで、もっと新しい “ファン” を増やしてみませんか?

SNSの特性を熟知した当社だからできる広報活動があります。

各SNSで利用者の年齢層や目的が違うため、効果的なSNSマーケティングを行うには知識が必要です。
闇雲に投稿するのではなく、ファンを獲得するには地道な投稿とコミュニケーションが必要となり、労力と日数が必要になります。
当社ではお客様に代わって、ブランド・商品の魅力を最大限に引き出す『広報代行』を行っています。

安さが魅力のクラウドファンディングサイト等のフリーライターに依頼する方法もございますが、『サービスの魅力を理解しているプロのライター』と『副業ついでにコピーペーストやリライトで文字数を稼ぐだけのライター』では、天地の差が現れます。

いわゆる”いいね”の数を爆発的に上がる、いわゆる”バズる”ことを目的とした投稿は、良い面だけではなく、炎上という結果に陥ることがあります。
一度壊れたブランド価値を元に戻すのは至難の業で、最悪の場合は廃業に追い込まれることもございます。

そのため、単純にアクセス数を増やすことを目的とするのではなく、しっかりと「ブランド」を理解した投稿である必要があります。

そういったSNS広報のリスクを理解し、正しい言葉と目的をもってライティングすることができるのが、プロのライターです。

当社では、プロのライターが各SNSの特性を理解した広報活動を行います。

【Twitter】月間アクティブアカウント数:3億2,600万
【Facebook】月間アクティブユーザー数:23億8000万人(2019年3月時点)
【Instagram】月間アクティブアカウント数:10億人以上

よくあるご質問

Q1)はじめて利用するのでプランを提案してほしい。
A)当社が商品、店舗にとってより良いアプローチ方法をご提案いたします。アカウント作成から記事の投稿、アナリティクスを使ったアクセス統計の報告までお任せくださいませ。

Q2)忙しくて時間を取りづらい。
A)お時間のないお客様に代わって当社が代行いたします。また、ヒヤリング不要のお任せプランなら、当社が最善だとおもわれる方法をご提案いたします。

Q3)レポート記事を書いてほしいのですが、送料や商品代はどうなりますか?
恐れ入ります。商品代金、送料においてはお客様のご負担となります。

Q4)写真撮影をしてほしい
当社には、本格的な写真撮影スタジオの設備はございませんが、撮影専用ボックスがございます。
スタジオでの撮影をご希望の場合は別途オプションにて、撮影を行うことができます。
余計な映り込みのない商品写真の撮影が可能でございます。

Q5)広報代行の費用を教えてほしい
投稿頻度や、SNSの種類、記事内容によって異なります。

 

詳しくはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談くださいませ

この情報は掲載時点のものとなります。情報が変更となっている場合がございますので、必ず公式サイトや店舗にてご確認ください。

コメント

メールアドレスは公開されません。


*