コーヒーの製造販売、喫茶店営業を行う株式会社ヴェルディは、大正2年創業の老舗ベーカリー進々堂とのコラボセット「シュトーレンとコーヒーセット」を2022年12月1日より期間限定で通信販売にて販売を開始しています。
すっかりクリスマスの定番となったシュトーレンですが、大正2年創業、京都の老舗ベーカリー進々堂では、まだ日本では知られていなかった50年以上前からドイツの伝統的な製法でシュトーレンを作り続けてきました。このたび京都の自家焙煎珈琲店カフェ・ヴェルディがシュトーレンと相性ぴったりのコーヒーとの組み合わせでコラボギフトを作りました。
商品紹介
商品名 : ドリップバッグ2種&シュトーレンセット、コーヒー豆2種&シュトーレンセット
発売日 : 2022年12月1日より販売中
種類 : コーヒー豆、ドリップバッグの選択 および シュトーレン大、小の選択
価格 : 4,580円 5,980円(ともに税込・送料込み)
内容 : ドリップバッグ2種とシュトーレン(大)または(小)
コーヒー豆2種とシュトーレン(大)または(小)
箱サイズ: 約 縦23cm×横22.5cm 高さ6.5cm
URL : https://shopping.verdi.jp/view/category/ct12
――――――――――――――――――――――――――――
ドイツの伝統菓子シュトーレン。本場のドイツでは、クリスマス前にシュトーレンを毎日薄くスライスし、少しずつ食べていく習慣があります。日が経つにつれて、シュトーレンの中に入っているドライフルーツの味が生地に染み込んで味わい深くなっていくので、毎日味の変化を楽しみながら少しずつ食べることができるスイーツです。最近では、日本での知名度も上がりましたね。
流行に左右されず、伝統と技を磨きつつ、常に新しい技術を取り入れる京都の職人ベーカリーが50年の歳月をかけて作り続けたシュトーレンは、ドイツの厳格なシュトーレン製造基準を遵守しつつ、毎年10,000本以上を売る知る人ぞ知る逸品。
また、珈琲鑑定士の資格を持つヴェルディの店主が、世界の生産国を訪問しつつ、本当に高品質な豆を20年のキャリアで培った焙煎技術で作り上げたコーヒーも合わさった、なんとも贅沢な冬限定のセットです。
ライター:Mackey
この情報は掲載時点のものとなります。情報が変更となっている場合がございますので、必ず公式サイトや店舗にてご確認ください。