【実食レビュー】史上最恐の酸っぱさ!話題の「メイトーロシアンレモンアイス」で盛り上がろう!

【実食レビュー】”激烈酸味アイス”から逃げ切れるか!
話題の『メイトーロシアンレモンアイス』の楽しみ方を一挙紹介!

ホームランバーやなめらかプリンでお馴染みの「メイトー」より発売した『メイトーロシアンレモン』はセブンイレブンで先行販売すると、youtubeをはじめ、各種SNSで話題になるなど、この夏大注目のアイスなんです。

今回は、当社オフィス4名で実食し、人気の秘密を徹底解明!
『メイトーロシアンレモン』の味や楽しみ方をご紹介いたします!
是非チャレンジ前に予備知識として蓄えて、めいっぱい楽しんでくださいね!

開封すれば、運命のルーレットが廻りだす。
4人の中で「激烈酸味アイス」に当たるのは?!さっそく開封!

生まれてから、ギャンブルに無縁だった記者を含み、今回のチャレンジャーは女性3名、男性1名の計4名。
ワクワクとドキドキを胸に、早速開封!

開封しようとすると「キミは逃げ切れるか?」との文字が、より緊張を増幅させます。

 

 

 

裏蓋には、初チャレンジでもわかりやすい説明文

6粒中1粒だけ驚きの激酸っぱさが味わえる特製配合(クエン酸・リンゴ酸6倍)の激烈酸味レモン味アイスが入っているとのこと。

・・といっても食べてみないと、どの程度の酸っぱさなのか想像がつきません。
実際に口に運ぶまでは”未知数の酸っぱさ”にドキドキ箚せられることになります。

実食開始!
『メイトーロシアンレモンの気になる味は?
今回は、なんと3箱同時開封!1人最大3粒あたる可能性も・・。

食べるのは一箱だろうと鷹をくくっていたのですが、チャレンジャ-の勇敢な女性が既に3箱用意してくれていました。

1箱をみんなで楽しむという商品なのですが、在庫がある場合は思い切って”複数箱”にチャレンジすると、ドキドキが倍増しますよ!

緊張する、1個目。
爽やかなレモンの香りが口の中に広がり、ほんのりとした優しい甘さを感じます。
おそらく記者のアイスは「当たり」ではないようです。
ロシアンルーレットの恐怖はさておき、爽やかでスッキリとした味わいで、食べやすいアイスだと思います。

「当たり」のアイスは、レモンアイス6倍のクエン酸・リンゴ酸配合とのこと。
壮絶な酸っぱさだと予想できます。

遂にその瞬間が来た!『激烈酸味アイス』の味は?!

恐怖に屈することなく、どんどん開封するチャレンジャーたち。
なかなか激烈酸味アイスに巡り合わず、
「もう当たったんちゃう?」※当社は大阪にあるため全員大阪弁です。
「美味しいやんな~」
といった会話をしながら食べすすめていると・・

遂に、その時がやってきました。

世界中の「酸っぱい」を、このコンパクトな1粒に凝縮したかのような想像を絶する酸味。
まさに『激烈酸味アイス』

強烈なレモンを突然口に入れられたかのような、口に運べば体中がビックリするような、まさに生まれて経験したことのない味わいです。
誰もがその瞬間に「激烈レモン顔」に変身します。

当選者の1人目、元医療関係者のメンバーによると、「アスコルビン酸をふりかけたような味」と表現しておりました。

そのリアクションに「なるべく、当たりたくない・・」といった思いが強くなります。

今回は順番に食べずに、パクパクと好きなペースで食べていたため、ペースが速いほど、周りよりも多く食べることになり、結果的に当選確率を上げる事になります。

3箱開封した為、計18粒。完食するまで、ギャンブルは終わりません。

最終結果は、4名中 女性3名が当選し、強烈な酸っぱさに悶絶。
男性1名が逃げ切る結果になりました。
こういった場合、高確率で逃げ切ったメンバーから「日頃の行いが良いから」といった文言が出てくるのですが、今回の場合は間違いなく”食べるペース”による確率の増加だと考えられます。

一人で!みんなで!ロシアンルーレットアイスの楽しみ方

お一人様で楽しむ「ロシアンレモンアイス」

・優雅に「ソロシアンレモン」
誰にも邪魔されず、ゆっくりとアイスを楽しみたい方は、心の中で「1つ目」「2つ目」と数えながら口に運び、静かなスリルを味わうことができます。SNS上で実況しながら食べるのもオススメです!逃げ切ることが不可能な局面に立たされたい、そんなアナタにオススメです。

2人以上で「ロシアンレモンアイス」

2人以上揃えばゲーム感覚で楽しむ事ができます。

・じゃんけんし、勝った順番に食べ進めていく「じゃんけんロシアンレモン」
黒ひげ危機一発などのゲームでもポピュラーなルールです。食べるペース関係なく、必ず回ってくる順番にハラハラしながら食べる事ができます。

・数箱購入し、シャッフル!好きなペースで食べていく「勇者のロシアンレモン」
勢いよく食べすすめ、勇気があり速く食べる人ほど当たりやすくなる、まさに”勇者”の品格にふさわしいゲーム。食べるメンバーに”慎重派”が多いと全くペースが進まない場合もあります。
そんな時は「お互いにアイスをすすめあう」場面を見ることもでき、じわじわとした心理戦を楽しむことができます。

・ほとんど『激烈酸味アイス』極めた者だけがチャレンジできる「地獄のロシアンレモン」
こちらは、お一人様で楽しむ「ソロシアンレモン」からの派生のゲームです。
まず、複数箱購入し、なるべく激烈酸味アイスに当たらぬよう食べすすめます。といっても外装で判断できないので、かなり困難です。
うまくいった場合は、ノーマルレモンアイスが減り、より当選確率の上がった状態で開始することが出来ます。
あとは、高確率になったロシアンレモンで、じゃんけんやシャッフルなどをして楽しむだけ。
個数によりかなりの人数の「激烈レモン顔」を見る事ができます。

『メイトーロシアンレモン』全国のセブンイレブンで先行販売中!お値段以上の楽しさ、未知数!

価格は140円(税抜)

アイス一箱で非日常さを味わえること間違いなし。
是非この夏は、様々な食べ方、楽しみ方で『メイトーロシアンレモンアイス』にチャレンジしてくださいね!

 

この情報は掲載時点のものとなります。情報が変更となっている場合がございますので、必ず公式サイトや店舗にてご確認ください。

コメント

メールアドレスは公開されません。


*