【実食レポート】格別パインを使用した『Dole®濃旨ヨーグルトパイナップル』の気になるお味は?

7/15(月)より全国で発売中のメイトー『Dole®濃旨ヨーグルトパイナップル』を実食レポート!

暑い夏にぴったりな、パイナップルをたっぷり使用した爽やかなヨーグルトが発売中です。
日本人の味覚に合わせ、酸味控えめで豊潤な甘さと香りが特長のDole®スウィーティオパイナップルを使用しています。

Dole®スウィーティオパイナップルは、iTQi(国際味覚審査機構)には2014年から 4年連続で最高評価の優秀味覚賞3つ星を受賞した格別を使用しているとのこともあり、ヨーグルトの中に主役級のパインの風味を感じることができます。

※International Taste & Quality Institute の略。食品や飲料品の味覚と品質を国際的に評価する世界有数の独立機関。


さっそく実食!まさに「夏の贅沢」を感じる『Dole®濃旨ヨーグルトパイナップル』

開封すると、爽やかなパインとヨーグルトの香りをふわっと感じることができます。
内容量は125gと、食後のデザートにもちょうどよいサイズです。
まったりとした質感のヨーグルトで、一口運べば、ヨーグルトとパイナップルが合わさった、フレッシュな香りが口いっぱいに広がります。
どの部分からすくっても、しっかりとパイナップルを感じることができます。
パイナップルは、1番美味しい旬の「甘さ」を感じることができます。
どこをとっても、果肉を感じることができ、とても贅沢な気持ちになります。
蓋についているヨーグルトは、ベタつかず、サッとスプーンでぬぐうことで、キレイに食べることができました。
果肉たっぷりなどで、小腹が減った時などにも健康的なおやつとして味わうことができます。

酸味を控えた甘さで、どんな方でも美味しく召し上がれるヨーグルトだと感じました!
是非、味わってみてくださいね。

【商品概要】
商品名:Dole®濃旨ヨーグルトパイナップル
種類別:発酵乳
内容量:125g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
販売地域:全国
希望小売価格:143円(税抜)
商品ページ:https://www.meito.co.jp/news/20190702.html
※掲載内容は2019年8月6日現在の情報です。

この情報は掲載時点のものとなります。情報が変更となっている場合がございますので、必ず公式サイトや店舗にてご確認ください。

コメント

メールアドレスは公開されません。


*