体にやさしい!環境にやさしい!サスティナブルスイーツブランド【VENE<ヴェネ>】がオープン!

ブランディングデザインを主軸にパンケーキカフェ等、様々な事業を運営する株式会社blow-in(本社:大阪府泉佐野市)は、環境に配慮したサスティナブルスイーツブランド「VENE<ヴェネ>」のネットショップをオープンする。

VENEは、「やさしいから知りたくなる」「おいしいから食べたくなる」「かわいいから贈りたくなる」をコンセプトに3年以上もの歳月をかけ、サスティナブルに対して真剣に向き合い、じっくりと育ててきたスイーツブランド。

 

「やさしいから知りたくなる」

おいしさはもちろん、体にやさしく環境にやさしい。そんなスイーツブランドを設立すべく、社内のブランディングデザイナーとカフェのパティシエがタッグを組み、VENEの構想がスタート。
体にやさしく美味しい食材を厳選し、自然派食材のみを使用して、ようやく完成したVENEの第一弾スイーツ「レアチーズケーキ」。
レアチーズクリームはヒンヤリ滑らかでクセになる舌触り。レアチーズクリームの下にはクリームを引き立てるザクザク食感でやさしい味のクッキーを敷くことで食感も楽しめる。

 

「おいしいから食べたくなる」

○国産生クリームを使用乳化剤を含んだ植物性のクリームは使わず、生乳100%の純動物性のクリームを使用。脂肪分は低めでさっぱりと食べられる。

○手間暇かけた独自製法の美味しさ

ゼラチン不使用でコラーゲン特有の臭みをなくし、直接生クリームにチーズを加えて溶かすことで一体感のある味わいを実現。解凍後に美味しく食べていただくために、生クリームはあわ立てず離水やパサツキのないなめらかなクリームに仕上げている。

○全てがパティシエの手作り

ありのままの美味しさを伝えたいから、余計な添加物は入れいないそう。
レアチーズケーキの美味しさをさらに引き立てるこだわりのクッキーはもちろん、パティシエが一瓶一瓶、心を込めて手作り。

 

「かわいいから贈りたくなる」

○サスティナブルなのにリッチでオシャレなパッケージ

プレゼントやギフト(贈答品)にもぴったりのパッケージは、バガスという加工後のサトウキビを二次利用し作られている。
見た目においても箔押しのロゴは高級感があり、お召し上がりいただいた後も小物入れとして使える環境にやさしいパッケージ。

○お召し上がりいただいた後の瓶はバジルの栽培キットとして二次利用

レアチーズケーキにはバジルの種もご一緒に入れており、美味しく食べていただいた後に、瓶の二次利用としてかわいいバジルが育てられる。

 

VENEの第一弾サスティナブルスイーツ「レアチーズケーキ」

こだわりの自然派食材のみで作り上げた、体にも環境にも優しいレアチーズケーキ。
プレーンとココア、無添加・無着色のレモンジャムとブルーベリージャムの全4種類。

1箱 3480円(送料込・税込)

ホームページはこちら
https://vene.jp/

オンラインショップはこちら
https://vene.official.ec/items/55092876

この情報は掲載時点のものとなります。情報が変更となっている場合がございますので、必ず公式サイトや店舗にてご確認ください。

コメント

メールアドレスは公開されません。


*