『乃が美』 数量限定の「広島県産いちじくジャム」を全店舗で販売中!

高級「生」食パン専門店『乃が美』は、2022年10月1日(土)より「広島県産いちじくジャム」を販売しています。乃が美の「広島県産いちじくジャム」は、蓬莱柿(ほうらいし)と呼ばれる品種のいちじくを贅沢に使用した商品です。完熟したいちじくを新鮮な状態でジャムに加工しているため、素材本来のフルーティーで豊かな香りが楽しめます。

商品紹介

■商品名:「広島県産いちじくジャム」
■販売価格:1本 1,080円(税込)
■販売対象店舗
国内全店舗(海外店舗を除く)

アレンジレシピ紹介

いちじくジャム&クリームチーズ ウエーブトースト
■材料(1人前)
創業乃が美(5枚切り)……1枚
クリームチーズ……1大匙
広島県産いちじくジャム……1大匙
バター……3g
創業乃が美のみみ……適量
チョコレート……適量

■調理手順
1️⃣フライパン(ホットプレートでも可)にバターを入れて中火にかけて溶かし、創業乃が美を軽く両面焼く。
2️⃣いちじくジャムを耐熱皿に入れて、電子レンジで20秒加熱します。
3️⃣スプーン2つを準備。それぞれ背の部分にいちじくジャム、クリームチーズを取り、パンに交互に押しあてて波のような立体感を作るように重ねていく。
4️⃣チョコレートは湯せんでゆっくり溶かす。爪楊枝でチョコレートを取り、動物たちの顔を描く。食パンのみみを切って、動物たちのみみを作る。完成!

クリームチーズとジャムを塗るだけで、子どもも喜ぶ可愛いパンが完成してしまいます。完熟したいちじくの濃厚な甘さに、なめらかなクリームチーズは相性抜群なので、大人から子供までぺろりと食べてしまうこと間違いなし。

数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

 

ライター:Mackey

この情報は掲載時点のものとなります。情報が変更となっている場合がございますので、必ず公式サイトや店舗にてご確認ください。

コメント

メールアドレスは公開されません。


*