【実食レビュー】夏限定スイーツ『メイトーティラミス風プリン』の気になる味は?簡単アレンジレシピも一挙紹介!

2019年6月25日(火)全国のコンビニにて期間限定で発売!
協同乳業『メイトーティラミス風プリン』

「今日は甘いものを食べたいな」
そんな時、気軽に食べることのできるスイーツ「プリン」。

卵と牛乳だけの素朴な味わいのプリンから、カラメルソースが別添えのタイプなど、様々な趣向を凝らしたプリンが並んでいます。
記者は1日1プリンいただくほどの”プリンファン”でもあります。

そんな中、気になるのは新商品!
本日はコンビニの陳列で目にとまった『メイトー ティラミス風プリン』を実食レポート。
更に、もっと楽しめるアレンジレシピまで一挙ご紹介いたします。

平成を風靡したカリスマスイーツ「ティラミス」と「プリン」が融合した、ハイブリッドスイーツ。

平成2年頃、若者を筆頭に大ブームを巻き起こした「ティラミス」の人気が、また近年ふつふつと再燃しているんです。

『メイトーティラミス風プリン』は、ティラミスのチーズ感とコーヒーのほろ苦さ、そしてメイトーの素材にこだわった「プリン」が1つになった、まさに「あれもこれも食べたい」を叶えてくれる一石二鳥のスイーツなんです。

卵とミルク、シンプルな素材で作られたメイトーこだわりの「カスタードプリン」に、相性の良いコーヒーソースを組み合わせることで、ほろ苦いティラミスの風味を表現したスイーツです。

夏の期間限定スイーツ『メイトーティラミス風プリン』の気になる味は?

 

内容量は、105グラム。
「ちょっと甘いものを食べたい時」にぴったりなサイズ感です。

開封すると、たっぷりとプリンが入っています。
スプーンですくえば、ゆるっとした柔らかなプリンと、奥のコーヒーソースに出会うことができます。一口運べば、柔らかなプリンがソースと溶け合うようにからみあい、溶けていきます。

プリンは、カスタードの味わいがしっかりとしており、想像以上に濃厚な味わいです。

1個あたり103円(税抜)というリーズナブルな価格も魅力のひとつ。
ちょっとした手土産や、お昼の後のデザートなど、気軽に楽しむことができそうです。

北海道産牛乳を使用したマスカルポーネの風味とプリンの相性の良い特製ソースが合わさり、口に運ぶとまったりとした味わいの中に、コーヒーの香りを感じる事ができますよ。

創業以来、美味しさにこだわるメイトーの「カスタードプリン」

食へのこだわりを追求したメイトーのカスタードプリンは卵、牛乳、砂糖を大切にしたシンプルな素材と、伝統の本格蒸し製法を忠実に守った、風味豊かなプリンです。

卵と熱のちからでじっくりと50分蒸し上げて作るプリンは、卵や牛乳本来の豊かさが失われず、純粋で懐かしい味わいを楽しむことができます。

メイトーのプリンは不足している栄養を補う”おやつ”にもピッタリ!

スイーツときくと”間食”や”嗜好品”のイメージがありますが、メイトーのプリンは牛乳や卵をたっぷり使用しているから、カルシウムやたんぱく質が豊富に含まれており、栄養補給にもピッタリなんです。

もっとメイトーのプリンを楽しめる!夏のアレンジレシピ

「美味しい!」と話題!凍らすだけで簡単♪メイトーの「プリンアイス」

濃厚な味わいのプリンだからこそできる「プリンアイス」は、メイトーのプリンを冷凍庫に入れるだけで出来上がります。
冷凍すると、ゆるっと柔らかなプリンが固まり、アイスクリーム状に。
牛乳と卵のコクを感じることができます。
プリンは、カップのまま凍らすか、製氷皿に流し込んで、コロコロとした形状を楽しむこともできます。
ぜひ『ティラミスプリンアイス』を作ってみてくださいね!

公式サイトで紹介している「プリンスムージー」応用で「ティラミス風プリンスムージー」

材料はメイトーの「カスタードプリン」1個と表記がありますが、「ティラミス風プリン」でも応用できます。
手軽に「ティラミス風プリンスムージー」を作ることができますよ!
『メイトー ティラミス風プリン』は夏限定の商品です。
全国のコンビニで購入することができるので、ぜひ味わってみてくださいね!

・・・・・・・・・
【商品概要】
商品名:メイトーのティラミス風プリン
種類別:洋生菓子
内容量:105g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
販売地域:全国(一部地域を除く)
希望小売価格:103円(税抜)

※掲載内容は2019年7月5日(金)現在の情報です。

・・・・・・・・・

 

スイーツ情報メディアSWEETEESでは、スイーツのレビュー記事を承っております。ご要望はこちらまでお送りくださいませ。

この情報は掲載時点のものとなります。情報が変更となっている場合がございますので、必ず公式サイトや店舗にてご確認ください。

コメント

メールアドレスは公開されません。


*